読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書こうか、とりあえず。

極☆社会不適合がブログで生活していけるか検証ブログ

ずぶのブログ初心者がGoogleアドセンスの審査に通らず途方に暮れる

【スポンサーリンク】

f:id:satotake0322:20160610085014j:plain

ブログ初心者は今日もパソコンの前でうなされている。

Googleアドセンスの審査に全然通らない・・・。

Google神の前で早くも洗礼を受けているあお鬼くんです。

ここ最近パソコンの前で上のダンボー君みたいな状態だ。

 

今年の3月くらいかな?はてなブログの無料版ではGoogleアドセンスを貼ることができなくなった。

しかもPROでも独自ドメインじゃないとできなくなったので、出費がかさむが財布と相談して独自ドメインの取得も決めた。

「頑張ってGoogleアドセンスで元を取ってやるぜっ!キリッ」なんて思っていたけど、肝心の審査に通らないのではモチベーションが下がるいっぽうだ。

 

「5回目でやっと審査通りました」って人もいれば「え、一発合格だし」って人もいる。

この差は何なのか。

Google神の好みはどういうタイプの子なのか。

いろんなブログを参考にさせてもらって原因を追及してみた。

 

 ちなみに3回審査受けて全部この結果 ↓

f:id:satotake0322:20160610091509p:plain

 

画像を貼りすぎている

いろんなブログを参考にしてもらったんだが、画像が多いとどうも不利なようだ。

文章が極端に少なく、画像ばかりのブログはダメらしい。

中にはアドセンスの審査が通るまで、画像を貼らずに文章だけでブログをやってる人もいるみたいだ。

 

僕のこれまでの記事はいろんな画像を貼ってきたけど・・・

え、全部画像消せってこと?泣

それつらいわ・・・

 

リンクをつけない

「リンクをつけないほうがいいです」っていろんなブログで言っていた。

ああリンクつけまくりだわ〜。。

この記事いいなあと思って紹介するために他のブログのリンクをつけたり、本の紹介とかでAmazonのリンクつけたり。

あとはてなブログのいろんな方々のブログを見させてもらっているけど、みんなでリンクをつけて紹介し合っているのがなんかいいなあって思った。

それってなんか「愛」だなって思ったし、「輪」だなって思ったし、「winwin」だなって思ったしっ!!!

リンクつけるっていいことだと思ってたわ!

 

Google神は僕たち人間のこの「輪」に嫉妬しているに違いない。

 

文字数を多めに書く

文字数は紹介するブログによって違った。

「500文字以上」ってとこもあれば「700文字以上」、「1000文字以上」ってとこも。

僕のほとんどの記事は1000文字以上だから間違いなくこれはクリアできていると思う。

 

プロフィールページを作る

5日前作った。

 

www.aoonikun.com

 

お問い合わせフォームを設定する

これはしてなかった。

作る。作るからお願い。

 

 

お問い合わせは作るけど、今まで書いた記事の画像消さなきゃなんないのかなあやっぱり。

あとリンクを全部外してみるか・・・。

僕は本当初心者なんでよくわかっていない部分も多いので、なんでもいいのでアドバイスを頂けたらうれしいっす。

 

 ではまた!