読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書こうか、とりあえず。

極☆社会不適合がブログで生活していけるか検証ブログ

ずぶのブログ初心者がアドセンスについてのアドバイスを受ける

【スポンサーリンク】

f:id:satotake0322:20160610184003j:plain

ブログを無料版からPROに変えたのはいいのだが、なかなかGoogleアドセンスの審査が通らず困惑していた。

もともと自衛隊で汗かいて仕事してきたタイプの人間で脳みその半分は筋肉だし、ブログも気合でなんとかなると思っていた。

いろんなブログで審査を通すための記事を読んでみたけど、理解できないこともあったし、どこが良くないのかわからなかった。

www.aoonikun.com

 

僕の前に立ちはだかった壁は分厚いなあと思っていた・・・。

 

だが!

 

そこに壁をぶち壊してくれるべく突破口をくれた救世主が現れたァ!

そう、ケンシロウだァ!!!

ウソだ。

 

 

f:id:satotake0322:20160610190618p:plain

 

悩めるブログ初心者の前に達人現る

素直に言うと、本当にうれしかった。

こんな社会から漏れたニートに助け舟をくれるなんて・・・ううう泣。

ちなみに竹中さんのツイッターのプロフを見てみると「Google AdSense公式フォーラムのトップレベルユーザー」ということで、間違いなく達人だ。

ここのサイトを運営されているみたい。

t.co

そんな方にアドバイスをいただけるなんて、本当に感謝いたしますっ!!

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

水着姿の女性の写真はNG

これは本当に知らなかった。

ベテランのブロガーさんからしたら「そんなことも知らねーのか。ぷぷぷ!」って思うかもしれない。

しかし、いかがわしいサイトばかり見てきたブログ初心者の僕にとっては水着姿なんて全然ドキドキしない!ってそれは関係ねーか。

 

話を戻そう、フリー画像でも水着姿の写真は良くないってことですな。

他のいろんなブログでも確認させてもらったけど、激しく水着写真を使っていると利用規約違反になった例もあるそうだ。

無知って怖いなぁ、危ない危ない。

あと芸能人の写真も使っていたのは良くなかった。

これは素直に反省する。

さーせん。

 

 

カテゴリが多いわりに記事が少ない

思いついたことを書いてばっかりだったので、正直カテゴリがちゃんとまとまっていなくて、記事を書くたびにカテゴリを増やす形になっていた。

今はもうある程度まとめてしまったのだが、1カテゴリに1記事のもが5つくらいあった笑

これじゃあ「不十分なコンテンツ」になるよなぁ。

カテゴリがしっかりまとまってる方がいいってことは、専門性のあるサイトっていうのがやぱいいんだろうなと思った。

専門性・・・今はないけど、これからどういう路線でいけばいいのか考えてみよう。

 

 

達人たちの声を聞く

もちろん自分で調べていくことは重要なことだと思う。

今はいろんな人が例えば「アドセンスの審査で合格する方法!」ってな感じで情報発信していてくれているからね。

でも本当に密な情報とか、的確にココ!っていう情報はやっぱり聞いた方がいいよね。

今回これで審査通るかどうかわかんないけど、覚えたことはどんどんやっていこうと思う。

 

もうちょっとココはこうした方がええやろ!ってのがあればアドバイスくださいっ

 

では、股!←僕の好きなマスクドニシオカさん風に言ってみた笑